misin-ya ニュース / "misin-ya" NEWS

新年あけましておめでとうございます。

かどまつ新年あけましておめでとうございます。かどまつ富士山

旧年中はmisin-yaをご贔屓にしていただき、誠にありがとうございました。
今年は元日から浅草にてやまだあやこの作品を販売していただいております。
大晦日・元旦は私も店頭にてお客様といろいろお話させていただき、とてもありがたいことと思っております。

浅草の新名所、まるごとにっぽん3階で1月7日まで開催しておりますので、
浅草寺へのお参りがてら、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。



さて、信楽にあるmisin-ya店舗は本日1月5日よりオープンしています。
私はこちらで今年も日々作品を制作しながら、色んな作家の作品をご紹介していきますので、
今年もどうぞご愛顧の程、よろしくお願いします!!♪

ときどき針仕事

いよいよ年末ですね。
年の終わりは何だか慌ただしい。

私も家の掃除やら、年末年始の浅草イベントやら、注文の製作やら、なんやらかんやら。

そしてやっと出来ました。
茶入のお仕覆。


裂: 錦 (チャンカイの申)

来年の干支ですね(o^^o)
ダンナの茶道具に合わせて作りました。


ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^з^)-☆

次は浅草へ

こんにちは。misin-yaやまだあやこです。

あったかい冬ですね〜。
寒いのが苦手な私は助かってますが(^^;;


今年もあと一か月。
相変わらずお店で製作しながら過ごしています。

さてさて、
今年最後の作品展示は、浅草に新しくオープンするホットな施設「まるごとにっぽん」で開催する、「ニッポニアニッポン」です!


この施設は12月17日に開業と言う、出来たてホヤホヤの場所なんですね〜。
まだ工事してるかも??(笑)

年末年始の心ウキウキする時期に展示させていただきますので、是非とも新しいスポットをチェックしてみて下さい!



読書の秋

秋はなんでも出来る季節。

食欲にスポーツに芸術に…
私は最近すっかり読書の秋。

気になる本があるとすぐに欲しくなってしまいます。




何にでも興味が湧くのはいいことですよねっ?


この中で読み終えたのはただ1冊、「太陽の王 ラムセス2巻」!!
ただし、これは全5巻なので読み終えたとは言えない…(^^;;


これらが私の血となり肉となってくれればいいのですがねー。
時間が出来たときに気分で読む本を選ぶので、読み終えない本が増えるんですよね。


さて、今の気分はと、、、



ギャラリー「住吉倶楽部」にて展示

今日はなんだか蒸し暑かったですねー。
てっきり夏がやって来たかと思いました。Docomo_kao20

さてさて、さりとて秋は徐々に深まってきました。
秋はもちろん作品作りに追われています。ちゅん

私の作品は明日から、神戸市東灘区にある住吉倶楽部さんに置かせていただくことになりました。
神戸の有閑マダムが集う場所での展示ですので、とっても楽しみです。(笑)
シックな服に合わせるとより映える、1点もののバッグです。










近くで見ると、ステッチの表情がよく見えますので、ぜひお近くへ来られましたらご覧くださいませ。^^
 

春が来た

4月1日です!
新年度が始まりましたー。


すっかり春なので、私もウキウキします。(≧∇≦)
とはいえ、あと2週間ほどで展覧会が始まります。
ゆっくり気分も吹っ飛んでしまいますが…(^◇^;)

バッグがたくさん出来ましたので、ぜひ見に来て下さいねー。




展覧会をよろしく☆

今年も行って来ました、京都のえべっさん。
かれこれ3年目になります。

一度お願いしたら、毎年古い笹を持って行っては新しいのに交換して一年の商売繁盛を祈願していまふ。
今年は早朝の人が少ない時間を狙って行って来ました。



そのお陰か、今年はいつになくバタバタと私の展覧会の予定が舞い込んで来ております。(^^;;

今月は17日から東京の南青山にある白白庵でえんぎもの展、
京都の四条烏丸LAQUE3階にある北欧アンティーク家具のお店で作品展、
2月は京都と東京は麻布十番で展覧会、
4月は東京・清澄白河にある楽庵で個展、
5月は静岡・三島のセレクトショップiriでグループ展
と相次ぎます。


どこかお近くの所がございましたら、ぜひにお立ち寄り下さいませー(≧∇≦)

あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いします!

misin-yaは本日からオープンです。

お正月は久しぶりに兄弟家族みんなで団欒し、おせち料理も作り、氏神様にもお参りし、一通りお正月を満喫して来ました。(≧∇≦)

さて、仕事にそろそろ戻らねばと、スロースターターな私は気ばかり焦りつつ、エンジンの掛かりが遅いのであります。



(お正月にこんなお着物をいただいて、私の作品の材料にする予定でしたが、余りにもったいないかわいい着物だったので、京都の新年会に着させていただきました!) (*^o^*)

総絞りの赤い羽織、めっちゃ可愛いすぎる!!


新年早々、テンション上がりました。(笑)
今年も作品モリモリ頑張ります!

プレゼントにぴったりなグッズあります。

今日はクリスマスイヴイヴ。でもって天皇誕生日です。
何だかおめでたい感じのする1日ですね。(*^^*)

そして今日もmisin-yaショップは開いてますぞ。




プレゼントにぴったりなグッズが所狭しと並んでおります。







ネットでは私の長財布なども数点アップしていますので、どうぞご覧くださいね!(≧∇≦)

知れば知るほど!CASA PROJECT

11月15日より始まったCASA PROJECTですが、これまでに色々な方にご覧いただき、この活動に興味を持っていただいてとても嬉しく思っています。


かく云う私も、今回misin-yaで展示していただいて、改めてCASA PROJECTの面白さを知りました。


不用になった物でも、それをただのゴミとしてみるか、新たな素材として見るかで物の価値が180度違ってきます。
簡単に捨てられてしまう昨今の傘事情。
それは一事が万事で、何も傘だけに限ったことではないと思います。

ですが、当たり前すぎて気にも留めなかった傘を新たな素材として見ることで、今まで見えてこなかったことが見えてきます。


私は今回misin-yaで展示していただき、私自身にもどんなことが出来るだろうかといろいろ考えていました。
そこで、傘がたくさん忘れられたまま置き去りにされっぱなしになっているという、とあるお店に処分前の傘をもらいに行ってみました。





やはり、ビニール傘が大半を占めています。
ほとんどが壊れてなくて、まだまだ使えます。

中にはどこか・だれかの名前が書かれているものもあります。
でも引き取りに来られなかったのですね。


これらは、23日に行うワークショップで有効活用したいと思います!
細部の部品も、新たなグッズに生まれ変わりますので、ぜひ参加しに来てくださいね!


実験ワークショップ開催!
11月23日(日)/ November 23 (1day) 13:00-17:00

入退場自由・参加費500円 *制作した作品はお持ち帰りいただけます。
HOUKO(CASA PROJECT代表) × やまだあやこ(misin-ya店主・バッグ作家)によるコラボ企画。
misin-yaならではの新しいCASAが生まれます。一緒につくってみたい!という方、ぜひご参加ください。

| 1/9PAGES | >>

LINEでmisin-ya情報を月に一度お届け。お店トークでお気軽にお問い合わせもできます!
ぜひお友達登録してくださいね。↓↓



categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

recent comment