misin-ya ニュース / "misin-ya" NEWS

知れば知るほど!CASA PROJECT

11月15日より始まったCASA PROJECTですが、これまでに色々な方にご覧いただき、この活動に興味を持っていただいてとても嬉しく思っています。


かく云う私も、今回misin-yaで展示していただいて、改めてCASA PROJECTの面白さを知りました。


不用になった物でも、それをただのゴミとしてみるか、新たな素材として見るかで物の価値が180度違ってきます。
簡単に捨てられてしまう昨今の傘事情。
それは一事が万事で、何も傘だけに限ったことではないと思います。

ですが、当たり前すぎて気にも留めなかった傘を新たな素材として見ることで、今まで見えてこなかったことが見えてきます。


私は今回misin-yaで展示していただき、私自身にもどんなことが出来るだろうかといろいろ考えていました。
そこで、傘がたくさん忘れられたまま置き去りにされっぱなしになっているという、とあるお店に処分前の傘をもらいに行ってみました。





やはり、ビニール傘が大半を占めています。
ほとんどが壊れてなくて、まだまだ使えます。

中にはどこか・だれかの名前が書かれているものもあります。
でも引き取りに来られなかったのですね。


これらは、23日に行うワークショップで有効活用したいと思います!
細部の部品も、新たなグッズに生まれ変わりますので、ぜひ参加しに来てくださいね!


実験ワークショップ開催!
11月23日(日)/ November 23 (1day) 13:00-17:00

入退場自由・参加費500円 *制作した作品はお持ち帰りいただけます。
HOUKO(CASA PROJECT代表) × やまだあやこ(misin-ya店主・バッグ作家)によるコラボ企画。
misin-yaならではの新しいCASAが生まれます。一緒につくってみたい!という方、ぜひご参加ください。

コメント
コメントする








   

LINEでmisin-ya情報を月に一度お届け。お店トークでお気軽にお問い合わせもできます!
ぜひお友達登録してくださいね。↓↓



categories

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

recent comment